MSD Yuki Masuda Contents

【タイ・健康】姿勢改善セミナーのセミナーレポート

2019年9月1日、タイのシラチャにあるドーミーレジデンスシラチャにて、一般の方を対象に姿勢改善セミナーを行いました。

今回はその報告と参加者の声をご紹介します。

セミナーレポート

参加してくださった方は、タイに住む駐在員やドーミーレジデンスで働くタイ人スタッフの方が参加してくださいました。

タイに来ると、通勤が車で送迎してくれたり、また仕事内容がデスクワークばかりで定期的に体を動かす人は少ないです。

まずは、姿勢チェックから始めましたが、腰が反ったり巻き肩の人が多かったのが印象的でした。

腰背部のストレッチや、体幹のトレーニングなどを中心に行いました。

やはりフォームが大事なので、フォームをしっかり修正しながら行なっています。

このセミナーを通じて、タイで健康になったと思ってもらえる人が増えればと思います。

参加者の声

「普段使わないところを使っているのでとても気持ち良かった」 30代男性

「運動不足だったので、これから合間でストレッチをします」 40代タイ人スタッフ

「これから定期的に運動しようと思った。いいきっかけになりました」 40代男性

「本をみながらスクワットのやり方を真似していたが、実は出来ていなかったことがわかった。」 20代男性

PAGE TOP